今日の人気記事

スポンサードリンク

これは三日坊主で終わらないかも!? iPhoneアプリ「フラバ – メモ/日記」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『これは三日坊主で終わらないかも!? iPhoneアプリ「フラバ – メモ/日記」』です。

Flava 01

 
日記をつけようと思うのですが大体の場合三日坊主で終わってしまいます。TwitterやFacebookも最初は簡単な日記帳のつもりで使い始めたのですが、友人や、知り合いが投稿を見ていると思うと、個人的な心情等はなかなか綴ることができません。

そこで今回ご紹介するのが「フラバ – メモ/日記」。これ三日坊主で終わる気しませんよ!

スポンサードリンク

Flava 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「フラバ – メモ/日記」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Flava 04 02

 
アプリを起動すると「フラバ-メモ/日記」の簡単な説明が始まります。結構良く出来たスライドショーで「これから日記を書くぞ!」っていうワクワク感が溢れます!

Flava 06 02

 
説明スライドショーを見終わりましたら、会員登録を行いましょう。登録しなくても「フラバ – メモ/日記」を使うことは出来そうですが、会員登録したほうがバックアップやシンクロ機能に対応しているので登録することをお薦めします。登録は名前、誕生日、性別等を入力し右上の「完了」をタップするだけ。

Flava 08

 
登録が完了すると日記のタイムラインが表示されます・・・が、まだ日記を1つも書いていないので真っ白ですね。早速日記を書いてみましょう。右上の「+」ボタンで日記を作成。

Flava 09

 
日記を書くのはいたって簡単。今日あったことを思いのまま綴るだけ。

Flava 11 02

 
各種機能アイコンから画像、動画、音声、音楽等を日記に追加することもできます。文字だけの日記よりも画像や、動画を添えれば華やかで楽しくなりますよね。

Flava 13 02

 
日記のテーマに沿ったアイコンを追加することもできます。例えば、今日の天気や、その時の感情、日記のテーマを入れておけば、日記を見返す時に情報として楽しいですね。

Flava 15 02

 
タグを追加することで日記を上手に管理することができます。友達の名前や、地名、店名、好きなタグで日記を管理しましょう。

Flava 17 02

 
日記を二つ入れてみました。まだまだ初めたばかりだからタイムラインは寂しいですね~。画像を日記にどんどん追加すればトップページの背景画像のスライドショーも盛り上がっていくようです。

Flava 20 02

 
この日記はみんなと共有したいなと思ったら、日記を下から上へフリックし、Facebook、Twitter、メール、メッセージから投稿しましょう。

日記はいつも三日坊主で終わっている私ですが「フラバ – メモ/日記」はなんだか続くような気がしますね。

フラバ - メモ/日記 フラバ – メモ/日記
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)