Tips

緊急時必須!近くの病院を探す!iPhoneアプリ「病院チェッカー」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.07.19
今回のテーマは、『緊急時必須!近くの病院を探す!iPhoneアプリ「病院チェッカー」』です。

Byouin 01
 
暑い夏はこれからが本番!熱中症が怖いですよね~。旅行中や出張中に熱中症などで体調に異変を感じたらどうしますか?

iPhoneアプリ「病院チェッカー」で最寄りの病院を素早く検索しましょう!

Byouin 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「病院チェッカー」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Byouin 03
 
アプリを起動したらまず利用規約を読んで同意しましょう。

Byouin 05 2
 
さっそく診療科目絞り込みのページが表示されます。初期状態ではチェックが全部入っている状態なので左下の「全解除」をタップし、改めて診療科目を選択し「実行」をタップしましょう。

Byouin 06
 
最寄りの病院が地図上に表示されます。上の画像は私がよくお世話になっている病院です。

Byouin 07
 
昨日の記事『近くの三井住友銀行「店舗・ATM」を探す!iPhoneアプリ「店舗・ATM検索」』に引き続き、よく出張で訪れていた横須賀市の病院を調べてみました。

横須賀中央駅のすぐそばに病院があったんですね。「病院チェッカー」があれば横須賀中央駅で体調が悪くなっても「中央内科クリニック」に飛び込むことができるわけですね!



病院チェッカー 病院チェッカー
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード