今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneでお手軽視力検査!iPhoneアプリ「視力チェック」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『iPhoneでお手軽視力検査!iPhoneアプリ「視力チェック」』です。

Shiryoku 01

 
毎日毎日パソコンで作業してると、目がかすんだり、ぼやけたり、メガネが前より見づらくなったかな~・・・。目が悪くなったと感じたら一度iPhoneアプリ「視力チェック」で検査してみてはいかがでしょうか?簡単な視力検査と合わせて、目の体操もできちゃいます!

スポンサードリンク

Shiryoku 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「視力チェック~いつでも手軽に視力チェック&目の体操で視力回復~」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Shiryoku 04 02

 
アプリを起動したら「チェック開始」をタップ。iPhoneと目の距離は約50cmです。約50cmとは大人が腕をまっすぐ伸ばした位の距離です。

Shiryoku 05

 
さ~視力チェック開始です。検査は片目で行います。視力検査でお馴染みの「C」の開いている方の矢印ボタンをタップします。分からなかったら「分からない」ボタンをタップしましょう。

Shiryoku 06

 
検査はほんの数秒で終わります。私の視力は「0.7」。う~む・・・。また少し悪くなったかな~。

Shiryoku 08 02

 
毎日パソコン等の画面ばかり見ているのはよくありませんよね。眼精疲労でどんどん視力が落ちていきます。「目の体操」で目の筋肉をほぐしましょう。

視力チェック~いつでも手軽に視力チェック&目の体操で視力回復~ 視力チェック~いつでも手軽に視力チェック&目の体操で視力回復~
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)