Tips

意外と重宝なモザイク処理!iOSアプリ「Touch Mosaic」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.07.15
今回のテーマは、『意外と重宝なモザイク処理!iOSアプリ「Touch Mosaic」』です。

Mosaic 01
 
風景写真を撮影したのに、偶然にも第三者がバッチリ映り込んでしまった事ないですか?写真を個人で楽しむだけならまだ良いのですが、SNSなので共有する場合は肖像権やプライバシーを気にしなくてはいけません。そんな時に簡単にモザイク処理できるアプリ「Touch Mosaic」をご紹介します。

Mosaic 02
 
まずはiPhone/iPadユニバーサルアプリ「Touch Mosaic」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Mosaic 03
 
アプリを起動したら写真を撮影する「カメラ」ボタンか、「カメラロール」ボタンをタップしましょう。「カメラ」ボタンは写真撮影後モザイク処理の工程になります。

Mosaic 04
 
モザイク処理は至って簡単。モザイクをかけたい所を指でなぞるだけ。今回は個人が特定されてしまう車のナンバーにモザイク処理をしてみました。こうすればプライバシーは守れますよね!

Mosaic 05
 
モザイク処理が失敗したら左上の「←」ボタンからやり直し(UNDO)を行うことができます。

Mosaic 06
 
あとは、共有ボタンからFacebook、Twitterに心置きなく投稿しましょう!

Mosaic 07
 
モザイクのブラシサイズを変更することが出来るようですが、現在はブラシサイズ変更を行なっても、サイズが変わらない不具合があるようです。ちょっと残念ですね。
Touch Mosaic Touch Mosaic
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード
ss1