今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneで熱中症予防!「熱中症警戒計」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『iPhoneで熱中症予防!「熱中症警戒計」』です。

Nettyu 01

 
いや~本当に暑い!今年も全国で熱中症で倒れる人が続出しています。熱中症の怖さは重々承知だと思うのですが、毎日暑さが続くと対策を怠ってしまうものです。

そこで今回紹介するのがこのアプリ「熱中症警戒計」です。iPhoneでいつでも熱中症の危険度を確認することができます

スポンサードリンク

Nettyu 02

 
まずはiPhone・iPod touch向けアプリ「熱中症警戒計」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Nettyu 04 2

 
アプリを起動したら「観測点設定」をタップして観測点を追加しましょう。

Nettyu 06 2

 
設定は簡単です。自分の住所に該当する観測点をタップするだけです。私は都内なので「関東 → 東京都 → 東京」。

Nettyu 07

 
夜9時の段階の情報ですが「警戒」です。この時間で「警戒」ってことは、昼間は「厳重警戒」、ひょっとしたら「運動中止」レベルまでいってるかもしれませんね。

Nettyu 10 2

 
「SNS」をタップするとメール、Twitter、Facebookに投稿することができます。熱中症患者を増やさない為に皆さんで積極的に投稿していきましょう!

設定をしてしまえば、アプリを起動するだけで熱中症の警戒レベルを確認することができるので、小さいお子さんにも使いこなせると思います。絵を使って警戒レベルを表示しているので分かりやすいですよね。

熱中症警戒計 熱中症警戒計
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)