今日の人気記事

スポンサードリンク

3秒でカレンダーに祝日を追加!?iPhoneアプリ「超簡単!祝日追加」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『3秒でカレンダーに祝日を追加!?アプリ「超簡単!祝日追加」』です。

Syukujitu 01

 
iPhoneのカレンダー祝日が表示されていなくてちょっと不便だなと思ったことはありませんか?iPhoneアプリ「超簡単!祝日追加」を使えば3秒で祝日を追加できるとか!?ほんとに3秒なの~?

スポンサードリンク

Syukujitu 02a 2

 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「超簡単!祝日追加」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。ちなみにアプリの詳細の部分に「3秒で祝日を追加」の文言が!

Syukujitu 03

 
アプリを起動したら「スタート」をタップ!さ~本当に3秒で追加できるのか!?

Syukujitu 05 2

 
「日本の祝日」をタップし、次のページで「追加する」をタップ。

Syukujitu 07 02

 
「照会」をタップし、その後「完了」をタップし設定は終了です。これでカレンダーに祝日が追加されたはず。確認してみましょう。

Syukujitu 08

 
お~!体育の日きたっ!超簡単に祝日が追加されました!

さて3秒で祝日を追加できたかというと・・・全然無理でした。説明や、ポップアップのメッセージを確認したりで、なんやかんや1分はかかりましたね。3秒は世界記録かなんじゃないでしょうかね(笑)。

ただ、超簡単な事は間違いありません!カレンダーに祝日を追加したい人は是非お試しあれ。

超簡単!祝日追加~カレンダーに祝日を追加する方法~ 超簡単!祝日追加~カレンダーに祝日を追加する方法~
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)