今日の人気記事

スポンサードリンク

寝苦しい夜に快眠を!iPhoneアプリ「睡眠アプリ~ドリミン~」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『寝苦しい夜に快眠を!iPhoneアプリ「睡眠アプリ~ドリミン~」』です。

Suimin 01

 
いや~毎晩毎晩暑い!暑いし、汗でベトベトするし、寝付けなくてここ数日睡眠不足でフラフラです。そんな時に見つけた気になるアプリ「睡眠アプリ~ドリミン~」。

バイノーラスサウンドという左右の耳から異なる周波数の音を聞き、その周波数に脳波を同調させ、深い睡眠に入れるそうなんです。

スポンサードリンク

Suimin 02

 
まずはiPhoneアプリ「睡眠アプリ~ドリミン~」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

それとこのアプリはステレオヘッドフォン・イヤフォンを着用して使用してください。iPhone本体のスピーカーではバイノーラル効果を得ることができません。(iPhone本体のスピーカーでも十分リラックス音を体感はできます。)

Suimin 03

 
アプリを起動したら、まずは「Preset」をタップしましょう。

Suimin 05 02

 
するとプリセットを選択する画面になります。絵を横にスライドして好きな絵を選びましょう。

とりあえず私はインスピレーションで「雨粒」の絵のプリセットを選んで「プレイヤーにセット」してみました。

Suimin 06

 
左下に「雨粒」のプリセットがセットされましたね。では「再生ボタン」をタップしてみましょう。

おお~これがバイノーラルサウンド。ちょっと不思議な感じで、凄く立体感に雨粒の音を感じますね。

Suimin 08 02

 
慣れてきたら自分でバイノーラルサウンドをカスタマイズすることも可能です。

Suimin 10 02

 
「波の音」を聞きながら「深い睡眠」の脳波を選べばぐっすり熟睡!?

Suimin 11a

 
もちろんタイマーもあるので、寝落ちしても大丈夫です!

Suimin 11

 
最後に注意なのですが、「睡眠アプリ~ドリミン~」は脳波に直接働きかけます。体調不良、疾患、妊娠など注意事項に書いてある方は使用を控えましょう。

といってもそんな危険なアプリではありません。ただ、一応このアプリを使う場合は注意事項を読んで心に留めておきましょう。もちろん運転中に聴くのは駄目ですよ!リラックスして眠くなってしまいますからね。

睡眠アプリ 〜ドリミン〜 睡眠アプリ 〜ドリミン〜
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)