今日の人気記事

スポンサードリンク

体の悩みをツボで解消!iPhoneアプリ「ツボマスター」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『体の悩みをツボで解消!iPhoneアプリ「ツボマスター」』です。

Tsubo 01

 
東洋医学では「経絡」(ケイラク)と呼ばれる気の流れがあり、経絡の重要のポイントを指すのが「ツボ」。専門用語でいうとリフレクソロジー(反射療法)と言います。

特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などをはかる療法、すなわち「ツボ」なんですね。ありがとうGoogle先生!

それでは「ツボマスター」を使って「ツボ」刺激してみましょう!

スポンサードリンク

Tsubo 02

 
まずはiPhoneアプリ「ツボマスター」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Tsubo 03

 
アプリを起動するとまずカテゴリー一覧が表示されます。今回は「痛み・こり」を見てみました。

Tsubo 04

 
私は結構偏頭痛に悩んでいて、パソコンなど長時間使っているとよく起こるんですよね~。

Tsubo 05

 
1種類のツボかと勝手に思っていたら、頭痛に効くツボがずら~~~り!こんなにツボってあるんですね。

Tsubo 009

 
各ツボには効果や、ツボの押し方、さらに図を使って解説しているのでとても分かりやすいです!

しかしこんなところを刺激して頭痛に効くなんてにわかに信じられませんね~。東洋医学恐るべし!今日は頭痛の症状が出ていないので効果は確認できないのですが、頭痛になった時はいの一番に試してみたいと思います。

ツボマスター ツボマスター
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)