今日の人気記事

スポンサードリンク

効率化!?仕事で役立つ!iPhoneアプリ「エクセルの技D」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『仕事で役立つ!iPhoneアプリ「エクセルの技D」』です。

Excel 01

 
仕事で日常的に使われている方も多い「エクセル(excel)」。いわゆる表計算ソフトなのですが、これがまた奥が深いのなんの!いつもやっている入力作業も、ちょっとした事で効率良くなったりします。便利なエクセル技を無料で学習できるのがこのiPhoneアプリ「エクセルの技D」なのです!

スポンサードリンク

Excel 02

 
まずはiPhoneアプリ「エクセルの技D」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Excel 04 02

 
アプリを起動したら早速「エクセルの技」をタップしましょう。見出しが表示されますので「データ入力の技」を見てみましょう。

Excel 05

 
データの一部修正方法。私はセルをダブルクリックしていたのですが、[F2]を押して修正する方法もあるんですね~。

Excel 06 02

 
頭の痛くなる関数もずらーり収録されています。ややこしい財務関数も図を使って分かりやすく解説しています。

Excel 08

 
分からないことや、リクエスト等Twitterで受け付けているようです。これは嬉しいですね!

基本的な操作でも目から鱗が落ちるような操作方法があったりするのが「エクセル」です。「エクセルの技」を一気に覚えるのはちょっと大変ですが、読み物として1日数分でも「エクセルの技」を熟読すれば仕事効率アップに繋がるかも!?

個人的にはMacをずっと使っていたいのですけど、仕事ではWindowsでエクセルをという機会が多いんですよね・・・。

エクセルの技 エクセルの技
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)