Tips

24時間音楽聞き放題!iPhoneアプリ「ListenRadio」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.29
今回のテーマは、『24時間音楽聞き放題!iPhoneアプリ「ListenRadio」』です。

Listen 01
 
起きている時はずっと音楽を聴いていたい!そんな音楽漬けの人にぴったりなiPhoneアプリ「ListenRadio」。

ラジオ番組のように音楽を配信し続けていて、最新ヒット曲から、歴代のヒット曲まで24時間聞き放題でもちろん無料!ナビゲーターとして番組をすすめるのは「MISAKIちゃん」。

あのモヤさまの「SHOWくん」同様ロボットボイスを使っているんですね。「SHOWくん」同様ちょっとイントーネーションがおかしいのが癖になります。

Listen 02
 
まずはiPhoneアプリ「ListenRadio」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Listen 04 02
 
アプリを起動するとちょうど「倉木麻衣特集!」が始まりました。現在再生されている楽曲が画面に表示されます。下へフリックするとこれから放送する楽曲を確認することができます。

しかしナビゲーターの「MISAKIちゃん」メチャクチャしゃべりますね。ロボットボイスがここまで喋るのは凄いんじゃないですか。

Listen 05
 
気になる楽曲や、曲にまつわる思いを簡単につぶやくこともできます。

Listen07 02
 
とても面白いと思ったのが右上の「Request」ボタン。好きな楽曲をリクエストすることができ、さらに「ひと言コメント」にコメントを書けば「MISAKIちゃん」が喋ってくれる!?これは是非「MISAKIちゃん」と絡んでみたいですね。

Listen 08
 
番組表を見てみると充実した内容にびっくり!13:00からB’z特集していたのか~聞きたかったな~~。

Listen 09
 
便利機能として「OFFタイマー」が搭載。眠りに落ちる寸前まで音楽漬けでいられますね。

最後に「ListenRadio」の素晴らしい所としてバックグラウンド再生に対応しているところ。「ListenRadio」を聞きながら他のアプリを操作することができるんですね~。音楽漬けの人間には、とても重要な部分ですよね。

ListenRadio:ラジオ音楽番組 視聴アプリ ListenRadio:ラジオ音楽番組 視聴アプリ
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード