Tips

今日の人気番組が一目でわかる!iPhoneアプリ「ランキンTV」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.27
今回のテーマは、『今日の人気番組が一目でわかる!iPhoneアプリ「ランキンTV』です。

RankTV 01
 
昔はテレビっ子だったので毎朝新聞のテレビ欄で、見たい番組をチェックしたりしていました。しかし、最近はチェックすることもめっきりしなくなり、たまにテレビをつけると「こんな面白い番組やってたのか!最初から見たかったな~」となることも。

「ランキンTV」は数十万世帯の録画予約数と、アプリ内の「見たい!」数をもとに、今日の人気番組ランキングをリアルタイムで発表!さらにカレンダーアラームをセットすることで見逃すことも無くなります!

RankTV 02
 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「ランキンTV」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

RankTV 04 02
 
2013年6月26日の朝8:00の時点でのランキングです。「ホンマでっか!?TV2時間越えSP」が1位ですね!これが気になると思ったら「見たい!」ボタンをタップしましょう!

RankTV 05
 
するとカレンダーに予定が登録され放送開始約10分前にアラームが鳴るようになります。うっかり見忘れ防止ですね!

RankTV 06 02
 
今回私は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!無謀な挑戦SP」を「見たい!」してみました。するとうっかり忘れていた私のiPhoneに通知が!おおっ!テレビのスイッチオン!

RankTV 08
 
番組が始まるまでの10分間に番組詳細を見て予習すると良いかもしれませんね。一人一人の「見たい!」でランキングが変動するのはとても面白く、生粋のテレビっ子から、にわかテレビっ子まで幅広く楽しめるアプリだと思います。

なお、今のところ関東地方のみ首都圏キー局7チャンネルが対応範囲となっています。今後対応範囲は拡大していくとのことです。

今日の人気番組ランキングが毎朝届く!「ランキンTV」ドラマ、お笑い、音楽、映画、アニメ、野球、サッカーなどテレビ番組表で見逃していた面白い番組が発見できるアプリ今日の人気番組ランキングが毎朝届く!「ランキンTV」ドラマ、お笑い、音楽、映画、アニメ、野球、サッカーなどテレビ番組表で見逃していた面白い番組が発見できるアプリ
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード