今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Store」アプリから超簡単にGenius Barを予約する方法

Gunuisbar 01

iPhoneやMacの修理から、使い方、ワイヤレス通信の仕方まで、いろいろな問題を解決してくれるApple Storeの「Genius Bar」ですが、予約をしないとかなり待たされてしまったり、混雑状況によっては当日に受け付けてもらえない時もあります。

そうならないために「Apple Store」アプリから事前に予約をしておきましょう。これはほんとうに簡単ですよ。

※2015/2/25 Update

スポンサードリンク

Gunuisbar 02

まずは、iPhone/iPod touch向けアプリ「Apple Store」をApp Storeからダウンロードしましょう。

Gunuisbar 03

アプリを開いて下のタブから「ストア」タブをタップし、「Genius Bar」をタップ。

Gunuisbar 04

「予約をする」をタップして、サポートを受けたい機種を選択します。

Gunuisbar 05

つづいてApple Storeの店舗を選択して、時間を選んでください。

Gunuisbar 06

最後に確認画面が出てくるので、間違いなければ右上の「予約」をタップして完了です。

無事に予約が出来たら、予約時間の10分前にはお店に到着していましょう。Genius Barに着くと予約時間と名前を聞かれます。

混んでいなければそのまま症状の確認を行い、修理・交換の対応が始まります。交換となった場合iPhone内のデータは消えてしまうので、事前にバックアップをしておきましょう。

Apple Store
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)