今日の人気記事

スポンサードリンク

世界各国の言語を翻訳しよう!アプリ「Google翻訳」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『世界各国の言語を翻訳しよう!アプリ「Google翻訳」』です。

G honyaku 01

 
英語能力の乏しい自分の強い味方「Google 翻訳」!

英語だけじゃなく世界各国の言語を日本語や、その他言語に翻訳可能。文字入力の他にも、音声入力でも翻訳できるので、突然外国人に話しかけられてもAnything is OK!

スポンサードリンク

G honyaku 02

 
早速アプリ「Google 翻訳」をApp Storeからダウンロード・インストールしましょう。アプリは無料です。

G honyaku 03

 
翻訳したい文言を入力しましょう。Webページなどの文章をコピー&ペーストしてもOKです。

G honyaku 05 2

 
例えば、あの名言を英語に訳すと・・・なんか微妙・・・。

「When did you do? It’s Now!」でしょうかね・・・?

G honyaku 05b 2

 
マイクボタンをタップすれば音声入力も可能。突然外国人に話しかけられたら、音声入力を使って解読しましょう。

G honyaku 06

 
言語は多種多様!どこの国の言葉もAnything is OK!

と言いたいところですが、翻訳精度はそこまで高くありません。しかし、文章、会話が何を伝えようとしているのか、その足がかりには十分なります。

どんなにチンプンカンプンの言葉を喋る外国人でも「Google 翻訳」を片手に孤軍奮闘すれば必ず打ち解けられるでしょう!

Google 翻訳 Google 翻訳
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)