今日の人気記事

スポンサードリンク

ちょっとした会話から議事録まで大活躍!ボイスメモ【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、「ちょっとした会話から議事録まで大活躍!ボイスメモ」です。

Voice 01

 
ICレコーダーよりも取り回しが良いiPhoneなら、急に振られた友達や、彼氏・彼女との大事な話題もiPhoneのボイスメモで自然な雰囲気の中、録音することができます。

もちろん会議の議事録でも十分使えますし、英会話の発音練習の録音や、音楽家なら思いついたメロディーをすぐさま録音しておくことができます。発想次第で使い方は無限大の「ボイスメモ」をご紹介。

スポンサードリンク

Voice 03 02

 
まずは「ボイスメモ」をタップして起動しましょう。何処にあるか分からない場合はSpotlightで検索しましょう。

Voice 05 02

 
左下の録音ボタンをタップすると録音が開始されます。

Voice 07 02

 
録音中は左下のボタンで「一時停止」、右下のボタンで「停止」。録音中は他の操作をしても大丈夫です。その場合画面上部に録音中を知らせる赤いステータスバーが表示されます。

Voice 09 02

 
録音を終了するとボイスメモ一覧が表示されます。再生して録音されているか確認しましょう。その際左上のスピーカーボタンをタップするとiPhoneのスピーカーから再生されます。

Voice 12 02

 
右側にある青い矢印ボタンをタップするとボイスメモの情報を確認することができ、さらにボイスメモをトリミング編集することも可能です。簡単に余分無音をカットすることができますね。

Voice 14 02

 
録音したボイスメモはメール、メッセージで、Mac/PC等に送信することができます。iPhoneで録音したものをあとでMac/PCで確認したり、友達や同僚に送ることもできます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)