今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneを探しだせ!Find My iPhone【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、「iPhoneを探しだせ!Find My iPhone」です。

iPhoneを紛失、盗難時に活躍する「iPhoneを探す(Find My iPhone)」。緊急時必須アプリなので、まだの人はこの機会にインストールと、設定を行いましょう。

Find 01

 

スポンサードリンク

早速「iPhoneを探す(Find My iPhone)」をApp Storeからダウンロード・インストールしましょう。

Find 04 1

 
このアプリでiPhoneを探せる様に「設定アプリ → iCloud」と進み、「iPhoneを探す」をオンにし、その後に出るメッセージで「許可」をタップし設定を完了します。

Find 06 01

 
下準備は完了。「iPhoneを探す(Find My iPhone)」を起動し、テストとして自分のiPhoneから、自分のiPhoneを探してみましょう。

AppleIDのメールアドレス、パスワードを入力し「サインイン」をタップ。するとマイデバイス一覧にiPhoneが表示されるのでタップしてみましょう。

Find 07

 
どうです?ちゃんと自分のiPhoneの位置が表示されましたね。

Find 09 01

 
次に「青い矢印」ボタンをタップし情報を表示しましょう。ここから遠隔操作でサウンドを再生、ロック、情報消去を行うことができます。

Find 10

 
「サウンドを再生」をタップしてみましょう。盗難にあった場合の警告音、部屋の中で失くした場合はその音を頼りにiPhoneを探す事ができます。

Find 12 01

 
次に「紛失モード」をタップしましょう。すると遠隔操作でパスコードロックをかけることができます。外出時に紛失してしまった場合、すぐにパスコードロックをかけましょう。

Find 14 01

 
最後は「iPhoneを消去」です。盗難にあった場合、個人情報漏洩を防ぐためにすぐにiPhone内の情報を遠隔操作で消去しましょう。

消去してもiCloud等にバックアップを取っていれば新しいiPhoneを購入した際に復元が可能なので、いよいよとなったらためらわずに消去です!!

なお、消去した後はiPhoneを追跡することはできなくなります。

iPhoneを探す iPhoneを探す
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)