Iphonexbunner big

iPhoneでマップの目的地を共有しよう(Google Maps編)【iPhone・iPad 小技・裏技集】

Mapnomokutekichgoogle 01

今回のテーマは、「iPhoneでマップの目的地を共有しよう(Google Maps編)」というわけで、iOSアプリ「Google Maps」で目的地の共有のやり方を説明したいと思います。

スポンサードリンク

友達などと行く場所を簡単に共有できる

Mapnomokutekichgoogle 02

今回の目的地は「Apple Store, 表参道」です。マップの下に出てる「Apple Store, 表参道」の部分をタップすると、住所等の詳細が表示されますので、右上にある「メニュー」マークをタップします。

Mapnomokutekichgoogle 03
 

すると下に「共有」というのが出てくるのでそれをタップします。これでメッセージ、メール、Facebookなどにお店の情報を送信することができます。

Mapnomokutekichgoogle 04
 

例えばメールでこの情報を送信すると上の画像のような感じになります。メール本文に住所が表示され、リンクをタップすると「Google Maps」が立ち上がって目的地が表示されます。

個人的にはだいぶ純正マップも使えるようになってたと思うのですが、なんやかんや「Google Maps」の方を使うことが多かったりしますね。

Google Maps
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

関連記事
マップの目的地を共有しよう【iPhone・iPad 小技・裏技集】

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA