Iphonexbunner big

音楽・動画の再生位置を微調整【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「音楽・動画の再生位置を微調整」です。

昔のポータブルプレイヤーは、長い楽曲や、DJmixなんかは聴きたい再生位置まで早送りするのが大変だったのですが、iPhone・iPadの「スクラブバー」はあっという間に再生位置を見つけることができて便利ですよね!

Saisei 01

しかし細かい再生位置の調整は結構大変ですよね。少し位置をずらしたつもりが大きく再生位置がずれちゃったり。でも実はこの「スクラブバー」の位置調整速度の変更ができるんです。それも簡単に!

Saisei 02

まずはスクラブバーの真上だと通常の移動速度です。指を左右に動かすと、同じ速度でスクラブバーの再生位置が変わりますね。

Saisei 03

 次に、スクラブバーの再生位置(丸い部分)をタップした後、そのまま指を下にスライドさせましょう。そうすると移動速度が通常の半分の速度に変わります。

Saisei 04

さらに指を下にスライドさせると1/4の移動速度に変わります。

Saisei 05

さらに指を下にスライドさせると、長い曲でも、1秒単位再生位置を調整できるほどゆっくりになります。

音楽というより映画などを見てる時にこれは便利ですよ。是非使ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA