Iphonexbunner big

長押しで画像やリンクをコピーしよう【iPhone・iPad 小技・裏技集】

Nagaoshi 01

今回のテーマは、「長押しで画像やリンクをコピーしよう」です。

Safariで見つけた面白い画像を保存したい、気になっていたお店の電話番号を保存したい、面白そうなwebページのURLを友人にメールで送りたい。それすべて長押しで簡単にできちゃいます!

スポンサードリンク

ポイントは長押し

Nagaoshi 02

例えばこのアップルマークの画像を友達に送りたいなと思ったら、画像を長押し(2秒位タップし続ける)。

Nagaoshi 03

すると「イメージを保存」「コピー」が表示されます。「イメージを保存」をタップするとカメラロールに保存することができます。ではこの画像を「コピー」しましょう。

※写真には権利が存在するので取り扱いには十分注意してください。

Nagaoshi 04

あとは普通にペーストするだけ。これで画像を送ることができます。メール以外にも、Twitter、Facebook、その他様々なアプリにペーストすることができます。

写真アプリのサムネイル表示でも長押し!

Nagaoshi 05

長押しは写真アプリのサムネイルにも使えます。長押しで「コピー」が表示されますね。

連絡先アプリやSafariのリンクでも使える

Nagaoshi 06

他にも電話番号や、名前もコピーできます。

Nagaoshi 07

Safariではリンクを長押しすれば、「新規タブで開く」、「リーディングリストに追加」、「コピー」と様々なアクションを行う事ができます。

この長押しは色々な場面で使えるので是非覚えましょう!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA