Iphonexbunner big

カメラロールの便利機能【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「カメラロールの便利機能」です。

Cameraroll 01


一括で写真を選んで、削除したり、送信したり、整理できたりと非常に便利な機能なので是非覚えてくださいね!

Cameraroll 02

まずは右上の「編集」タップします。

Cameraroll 04 2

すると写真を複数選択できるようになります。好きな写真をタップしてチェックマークを入れましょう。

Cameraroll 05

画面下に「送信」「追加」「削除」のボタンがアクティブになります。それぞれ見ていきましょう。

■「送信

Cameraroll 06

「送信」をタップすることによって、写真を一括で送信することができます。メールや、メッセージアプリからでは写真を一枚づつでしか選択できないので、この機能を使えば、沢山の写真を圧倒的に早く添付することができます。

■「追加

Cameraroll 07

「追加」をタップすることによって、写真をアルバムで整理することができます。それでは「新規アルバムに追加」をタップして現在選択中の写真を整理してみましょう。

Cameraroll 08

アルバム名を入力し「保存」をタップ。

Cameraroll 09

するとカメラロールに新しいアルバムが追加されます。例えば「○月△日□□旅行」なんて名前でアルバムを作って写真を整理すれば見やすいですよね。

■「削除

Cameraroll 10

「削除」をタップすることによって、選択された写真を一括で削除することができます。とても便利な機能ですが、勢い余って大切な写真まで削除しないように気をつけましょう。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA