Iphonexbunner big

パノラマ写真を撮ろう【iPhone・iPad Tips集】

今回のテーマは、「パノラマ写真を撮ろう」です。

抜群の性能と、利便性を兼ね備えるiPhoneのカメラ、とても便利ですよね。

Panorama 01

本気で撮影するにも、ちょっとした記録にもよし。仕事に趣味に大活躍のiPhoneカメラですが、みなさんはパノラマ機能は使っていますか?今日はパノラマ撮影のおさらいと、面白い撮影方法をご紹介!

Panorama 02

上の写真は普通にiPhoneで撮影した写真です。どうです?青い空に、青い海。綺麗でしょ?でもパノラマでさらに迫力を増した写真がとれます!

Panorama 03

やり方は簡単です。カメラ上部の「オプション」ボタンをタップ。

Panorama 04

「パノラマ」をタップでパノラマ撮影モードに切り替わります。

Panorama 05

パノラマ撮影はとても簡単です。シャッターボタンを押して、iPhoneをゆっくり左から右に動かすだけ。

自分を中心にiPhoneで半円を描くような感じですね。再度シャッターボタンをタップするとパノラマ撮影を終了することができます。

Panorama 06
クリックで拡大

出来た写真がこちら!どうです?凄い迫力ですよね!その瞬間を切り取る写真に、さらに空気感や、匂い等、その場で味わった多くの感覚を閉じ込めるのがパノラマ写真のいいところだと思います。

さて、なんとなく皆さんパノラマ写真と言えば横に撮るものだという固定概念を抱きますが、縦に撮るのも面白いですよ!

Panorama 08

iPhoneを横に持って縦に動かします。

Panorama 07
クリックで拡大

どうです!面白いでしょ?

一点透視図法などを意識して縦にパノラマ撮影すると凄く面白い写真が撮れるので是非チャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA