Iphonexbunner big

iOS 8 / iOS 7:バッテリー残量をパーセント表示させる


今回のテーマは、「バッテリー残量をパーセント表示させる」です。

iPhoneの初期設定ではバッテリー残量は電池マークで表示されているのですが、もうちょっと具体的に残量を把握したいですよね。そこでパーセント表示です!

設定方法は簡単です。「設定アプリ → 一般 → 使用状況」に進みます。

Ios7 battery 02

バッテリー残量(%)をオンにするだけ。すると画面右上の電池マークの横に、残量パーセントが表示されましたね。

例えば、残量が50%を下回ったら画面の明るさを下げたり、40%を下回ったら位置情報サービスをオフにしたり、バッテリーを長持ちさせる目安にすることができます。ちなみに画面の明るさ、位置情報サービスのオフのやり方は以下のとおりです。

Ios7 battery 04 2

「設定アプリ → 明るさ/壁紙」、もしくは画面の下から引き出すコントロールセンターから設定ができます。

Ios7 battery 05

位置情報サービスは、「設定アプリ → プライバシー → 位置情報サービス」から設定できます。

iPhoneをたくさんいじっていると結構あっという間にバッテリーが減ってしまうので、このバッテリー残量表示で確認してみるといいかもしれませんね。

スポンサードリンク

iOS 8には他にもたくさんの新機能があります

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA