ソフトバンク、LINEトーク上で請求金額やデータ通信量が可能に

Softbankline 01

ソフトバンクは、“ソフトバンク”公式LINEアカウントの機能を拡張し、LINEのトーク上で「請求金額」や「データ通信量」の確認ができるサービスを開始したと発表しています。

スポンサードリンク

トーク画面で確認が可能に

このサービスは、ソフトバンクの携帯電話を利用している方を対象に、“ソフトバンク”公式LINEアカウントに友だち登録し、「My SoftBank」を連携させることで、LINEのトーク上で「請求金額」「データ通信量」の確認をタップのみで確認できるようなります。

Softbankline 02

トーク上の「しつもん」ボタンから、請求金額の確認であれば2タップで確認することができ、データ通信量であれば1タップで確認ができます。なお、初回利用時のみアカウント連携が必要となります。

今までも公式LINEアカウントに「しつもん」と入力するとメニューが表示され、「請求」「データ量」などをタップすると「My SoftBank」へジャンプすることができましたが、今回の変更でLINE内で完結できるようになっているので便利だと思います。

なお、今後はトーク上から「追加データ購入」ができるようになるなど、さらなる機能拡張も予定されているそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)