今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンク、「ソフトバンクまとめて支払い」が App Store、Apple Music、iTunesに対応 ー 設定方法も紹介

Carrerkessai

ソフトバンクは、2016年11月29日よりソフトバンク、ワイモバイルをご利用のお客さまは Appleデバイスを通じたApp Store、Apple Music、iTunesおよびiBooksの支払い方法として、ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)が利用できるようになったと発表しています。

スポンサードリンク


KDDIに続いてソフトバンクもキャリア決済に対応

これにより、アプリケーション、音楽、映画、テレビ番組、本や雑誌、Apple Musicのメンバーシップや iCloud のストレージプランを、かんたんかつ安全にご購入いただくことが可能になったとのことです。

App Storeなどの支払い方法にキャリア決済が使えるようになるのはKDDIが今年の8月から提供していますが、ソフトバンクもそれに続いて利用できるようになったようです。

なお、ソフトバンクはKDDIがキャリア決済を提供したときから対応を予定していると案内をしていました。

App Storeで「ソフトバンクまとめて支払い」を設定

それでは「ソフトバンクまとめて支払い」を設定する方法を紹介してみたいと思います。

Matometeshiarai 01

まずは設定アプリから「iTunes & App Store」をタップします。

Matometeshiarai 02

一番上の「Apple ID」の部分をタップするとポップアップが表示されるので、「Apple IDを表示」をタップします。

Matometeshiarai 03

アカウント設定の「お支払情報」の部分に「キャリア決済」というのが表示されているので、これを選んで、ソフトバンクの携帯電話番号を入力します。

Matometeshiarai 05

すると確認のために4桁の番号がSMSで送られてくるのであとは入力すれば設定完了です。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)