今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンク、LTEサービスの拡大および一部の3Gサービス終了を発表

Softbanklogo

ソフトバンクは、周波数の有効利用による安定した品質かつ快適な通信サービス提供のため、1.5GHz帯におけるLTEサービスの提供開始および1.7GHz帯におけるLTEサービスの拡大を順次実施、それにともない一部の3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)を順次終了すると発表しています。

スポンサードリンク


2017年3月末以降一部機種で影響を受ける端末あり

Lte3gsoftbank

今回発表された、1.5GHz帯/1.7GHz帯のLTEサービスの提供・拡大、および3Gサービスの提供終了は2017年3月末から行われ、1.7GHz帯の3Gサービスが終了するのは2018年1月末となるそうです。

これにより、一部の機種では利用が出来なくなったり利用エリアが変更、最大通信速度が低下する機種があるそうです。これらに対象となるユーザー向けに機種変更キャンペーンを実施するとのことです。

また、この影響は、ウィルコム沖縄を利用中のユーザーにも影響があるそうなので、旧機種が中心となりますが詳細については以下のリンクから確認してみてください。

LTEサービスの拡大および一部の3Gサービス終了について

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)