今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンクとNetflixが提携 -サービス料金をケータイ料金とまとめて支払いが可能に

Sbnetflix 1

日本経済新聞によると、ソフトバンクは動画配信サービス世界最大手Netflixと提携し、Netflixが9月2日から開始するサービスについて、ソフトバンクの携帯電話販売店で申し込みや視聴ができたり、利用料金を毎月の携帯料金とまとめて支払えるようにしたりすると伝えています。

スポンサードリンク


独自コンテンツの企画・制作での連携も検討

サービス開始にあわせて、全国の携帯販売店「ソフトバンクショップ」や家電量販店の売り場で申し込みが可能で、一部の店舗では動画の視聴もできるようにするそうです。

Netflixのサービス料金を携帯料金と一緒に支払うこともできるため、クレジットカードを持たない若者もサービスを利用できるとしています。

また、両社は独自コンテンツの企画・制作での連携も検討するとしていて、ソフトバンク側が制作資金の一部を提供したり、同社が持つ動画視聴者の属性や嗜好などのビッグデータをもとに番組をつくったりする可能性があるとのこと。

動画配信サービスが本格的に普及期にはいるか?

動画配信サービスの最大手であり、大本命のNetflixがいよいよ日本に参入ということで、その発表が会った時も話題となりましたが、ソフトバンクと提携して利用者のすそ野の拡大ということを見込んでいるようです。

日本ではまだこれからという感じの動画配信サービスですが、このNetflixの参入でいよいよ本格的に普及期はいるのかもしれません。

【Update】
正式に提携が発表され、視聴プランも発表されているので以下の記事をどうぞ!

ソフトバンク、Netflixとの業務提携を正式に発表 – 視聴プランも発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)