今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンク、従来型の携帯電話2機種「COLOR LIFE 5 WATERPROOF」と「かんたん携帯8」を発表

Softbanklogo re

ソフトバンクモバイルは、“SoftBank”の2015年夏のラインアップとして従来型の携帯電話2機種「COLOR LIFE 5 WATERPROOF」と「かんたん携帯8」を発表しています。

スポンサードリンク

まず、文字が読みやすい3.4インチのディスプレイを搭載した「COLOR LIFE 5 WATERPROOF」は、防水と防じん機能を備えています。

Softbankgarake

また、510万画素のカメラや、約600時間の長時間待ち受け、ワンセグなど基本機能が充実しています。なお、おサイフケータイには対応していません。

カラーラインナップには、ブラック/ゴールド/ホワイト/ライトピンク/ラベンダー/レッド/シルバーがあります。

次に「かんたん携帯8」は、1,100mAhの大容量バッテリーを搭載していて、万が一充電を忘れても、1週間は安心して利用可能となっています。

Kantankeitai8

着信時やメール受信時に異なった色のアイコンで点滅し、分かりやすく知らせる「お知らせランプ」を搭載したり、見やすさを追求した大きな文字の表示、大きなキーを採用するなど、携帯電話を使い慣れていない方でも使いやすいように設計されているそうです。

なお、「かんたん携帯8」はGPSが搭載され、防水・防じんにも対応していてますが、ワンセグ、おサイフケータイなどには対応していません。

この従来型の携帯電話2機種については、「COLOR LIFE 5 WATERPROOF」が2015年5月29日から、「かんたん携帯8」は6月以降に発売するとのことです。

基本的にスマートフォンへの以降を進めているソフトバンクですが、一応フィーチャーフォンの新機種を出すようです。ただ、他社とはちがいAndroid搭載というわけでもなく、先日の新製品発表で発表しなかったのもひとつのメッセージといえそうですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)