今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」のスペースグレーとローズゴールドを比較 – iPhone 6のゴールドとも

Iphone6scolor 01

「iPhone 6s」には新色としてローズゴールドが加わりました。ぼくはそのローズゴールドを使っているわけですが、今回は「iPhone 6s」のスペースグレーを比較できる機会があったので、「iPhone 6」のゴールドも含めてカラーを比べてみたいと思います。

スポンサードリンク


スペースグレーのみ画面の縁が黒

Iphone6scolor 02

「iPhone 6s」にはカラーラインナップとして「スペースグレー・シルバー・ゴールド・ローズゴールド」の4つがあるわけですが、唯一画面の縁が黒になっているのはスペースグレーなんですよね。

Iphone6scolor 03

とりあえず左から「iPhone 6」のゴールド、iPhone 6sのスペースグレー、iPhone 6sのローズゴールドを並べてみましたが、スペースグレーの画面の縁の黒は特徴的だと思います。

これはひとつカラーを選ぶ上でひとつポイントになると思うんですよね。

裏側にも特徴が

Iphone6scolor 04

さて、つづいて裏側を比較してみます。iPhone 6からあるアンテナのためのDラインと呼ばれる線ですが、ゴールドとローズゴールドはここが白になっているのですが、スペースグレーとシルバーの場合はここがグレーなんですよね。

シルバーが比較としてないのが残念なのですが、ここも選ぶ上でひとつポイントかもしれません。

Iphone6scolor 05

今回はローズゴールドが新たに加わったということで、人気がかなり集中しているようですが、実際スペースグレーをみるとグッと引き締まった感じがする色でカッコイイんですよね。

Iphone6scolor 06
Iphone6scolor 07

どの色がいいかというのは本当に好みが分かれるという気がしますね。特に画面の縁というのは結構違いがあるポイントなので、カラーを迷っている人にちょっとでも今回の記事が参考になったら嬉しいです。

iPhone 6s・iPhone 6s Plusの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    6s Plusは購入されてないんですか・・?

    • By Linkman

      今回はiPhone 6s Plusは買ってないんですよね〜。
      やっぱりiPhone 6sのサイズがちょうどいいので。

      • By ner

        6s Plusもいいですが・・自分もiPhone 6sのサイズがしっくりきます

コメントを書く

*
*
* (公開されません)