レビュー

【レビュー】「iPhone X/8/8 Plus」で使えるcheeroのQi対応ワイヤレス充電器「cheero Wireless Chager」をチェック

Cheerowiresscg 01

ティ・アール・エイは、「iPhone X」や「iPhone 8/8 Plus」で使えるcheeroのQiワイヤレス充電器「cheero Wireless Chager」の販売を開始しています。

今回は事前にサンプルを提供していただいたので、レビューをお届けしたいと思います。

「cheero Wireless Chager」

Cheerowiresscg 02

cheero Wireless Chager」は丸型のデザインで置くだけで充電ができるワイヤレス充電器となっていて、表面外周にゴム素材を使用しているので、iPhoneなどが充電中に滑って落ちるのを防いでくれます。

Cheerowiresscg 03

また、底面も滑らないように加工されています。

Cheerowiresscg 04

電源の供給はmicro-USB経由となっていて、最大入力9V/1.67Aで充電効率は最大72%となるので、従来製品より早く充電することが可能とのことです。

Cheerowiresscg 05

実際に「iPhone X」の充電をしてみましたが、確かに滑りづらいので置いた時の安定感はあります。

Cheerowiresscg 06

充電中は底面のライトが光るようになっています。ちなみに、非対応の端末やその他の金属物を置いた時にはこのライトが点滅して知らせくれます。

また、過電流・過電圧・過放電・過充電防止機能/ショート保護機能を搭載しているそうです。

とりあえず安定の品質という感じがして、初めてワイヤレス充電器を持つ人などにもオススメできると思います。

なお、価格はAmazonの場合は2,480円(税込・送料込)となっていますが、発売記念価格として期間限定で1,980円、楽天・Yahooの場合は、通常2,580円(消費税・送料込)のところ2,080円となっているので、この機会に欲しい方は是非どうぞ!