Iphonexbunner big

【レビュー】ベルキン、iPhoneを充電しながらイヤホンで音楽が聴ける「3.5mm Audio + Charge RockStar」をチェック

Belkin35mmaudio 01

ベルキンが販売して、先日Apple Storeでの取り扱いも開始された、iPhoneを充電しながらイヤホンで音楽が聴ける「3.5mm Audio + Charge RockStar」のサンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

分岐ができるLightningアダプタ

Belkin35mmaudio 02

「3.5mm Audio + Charge RockStar」は、iPhoneの接続のためのLightningジャックがあり、反対に3.5mmヘッドフォンジャックとLightningポートがついた製品で、分岐ができるのが特徴の製品になっています。

「iPhone 7」シリーズ以降ヘッドフォンジャックが廃止されたのでアダプタを付けても充電しながらヘッドフォンで音楽を聴くことができませんでしたが、「3.5mm Audio + Charge RockStar」ではそれが可能になります。

Belkin35mmaudio 03

実際に「iPhone 8」で試してみましたが、問題なく充電をしながら3.5mmヘッドフォンで音楽を楽しむことができました。リモコンによる音量調整、Siriや通話なども問題なくできます。

なお、この「3.5mm Audio + Charge RockStar」に搭載されているLightningポートは、データの同期も行えますが、Lightningのイヤホンを使って両方で音楽を聴くことはできません。

ヘッドフォンジャックがiPhoneから廃止されたことを受けて今はかなりBluetoothのイヤホンが使われていますが、音質ということを考えるとやはり有線ヘッドフォンやイヤホンがいいですね。

特に外出時などはモバイルバッテリー経由からでも充電できるので、安心感もあり便利だと感じました。

価格はApple Storeでは¥4,280 (税別)となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA