Iphonexbunner big

【レビュー】「Lightning – Micro USBアダプタ」を試す

Apple Online Storeで先日から販売が始まった「Lightning - Micro USB アダプタ」を購入したので、早速試してみました。

IMG 1253
 
IMG 1257

アダプタ本体は、Micro USBの幅に合わせて作られているため、非常に小さく出来ています。

IMG 1259

Apple Lightning - 30ピンアダプタ」と比較してみました。相当小さい事が分かると思います。

IMG 1260

コネクタ面も最低限の大きさになっていますね。

IMG 1267

Micro USBケーブルを接続してみました。アダプタだからといって出っ張る事もなく、むしろケーブルの方が大きくなっていますね。

IMG 1268

「iPhone 5」に早速接続です。アダプタ分長くなってしまいますが、それでもストロークそんなに長くないと思います。

IMG 1272

もちろんこれで全く問題なく充電や同期をすることができます。

Lightning - Micro USB アダプタ」は非常に小さくそのまま持っていると無くしてしまいそうなので、Micro USBケーブルにさしたまま持ち歩く事をオススメしますが、例えばAndroidデバイスと「iPhone 5」を両方持っている人など、Micro USB製品をよく使う人は持っていて損はないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA