次期「iPhone」専用とされるTPUケースを試す

先日よりアイラボファクトリー発売している、次期「iPhone」専用のTPUケースを購入してみたので、早速レビューを書いてみたいと思います。

Iphone5tpucase1
 
アイラボファクトリーが販売しているのは、ブルー、クリア、パープル、ホワイト、クリアブラック、ピンク、レッドの7色となっていますが、今回購入したのはレッドです。

Iphone5tpucase2

「iPhone 4S」と並べてみました。明らかにケースが縦に長くなっているのがわかります。

Iphone5tpucase3

噂どおり「iPhone 4S」と幅が同じなためこのように装着することができます。

Iphone5tpucase4

縦はこのぐらい余ります。大体8mmぐらいでしょうか。

Iphone5tpucase5

裏面はこんな感じで、カメラ用の穴がかなり大きくくり抜かれていますね。

Iphone5tpucase6

Iphone5tpucase7

気になるDockコネクタの部分は、やはりかなり小型になっていますね。「iPhone 4S」と比べると一目瞭然です。さらに、左側にはイヤホンジャックと思われるくり抜きもあります。

Iphone5tpucase8

ミュートスイッチ、音量ボタンの部分などはあまり変更はないようです。

Iphone5tpucase9

最後にこのTPUケースを買った時に付いてた紙でできたモックアップを入れて、「iPhone 4S」とならべてみました。縦には大きくなっているものの、横幅が変わらないということは、手に持った時は「iPhone 4S」と一緒なのであまり違和感なく持つことが出来る気がしました。

関連記事
アイラボファクトリー、Amazonにて次期「iPhone」専用TPUケースを先行販売中
アイラボファクトリー、次期「iPhone」用と思われるパーツを掲載



スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)