今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPad Pro」のスタンドとして「Anker コンパクトマルチアングルスタンド」を買ってみた

Ankermultangle 01

iPad Pro」については以前の記事でも書いたとおり、とても大きいんです。普段使うときにはいつも手に持ってというよりスタンドに立てかけて使いたいと思ったので、価格もお手頃ということもあり「Anker コンパクトマルチアングルスタンド」を買ってみました。

スポンサードリンク


軽くて、角度調整可能なのがとてもいい

Ankermultangle 02

Anker コンパクトマルチアングルスタンド」の特徴に非常に軽いことと角度調整可能なところがあります。

重さは約100g、角度が9方向まで自由に調整可能になっています。

Ankermultangle 03

横のボタンを押しながら角度調整することで結構寝かせる感じにもできます。

Ankermultangle 04

早速「iPad Pro」を立てかけてみました。支えている部分は小さく感じますがしっかりと安定しています。また、このスタンドは最大負荷約5kgまでとなっているので、大きな「iPad Pro」でも余裕ですね。

Ankermultangle 05

横向きに立てかけるだけなら、「Smart Keyboard」や「iPad Pro Smart Cover」でもいいのですが、この「Anker コンパクトマルチアングルスタンド」なら縦置きも可能です。

基本横置きで使うケースが多いですが、縦置きができる選択肢があるとアプリによっては使いやすいですね。この状態でも角度を急にしなければかなり安定しています。

Ankermultangle 06

Anker コンパクトマルチアングルスタンド」にはゴム製のパッドが付いていて、立てかけても傷がつかないように設計されています。また、この状態でも1cmまでのデバイスが入るので、普通のケースをつけた状態でも置けると思います。

さらに、このゴム製のパッドを取り外すことで最大1.4cmまでのデバイスが置くことができるので、分厚いケースをつけた状態でも行けるんじゃないでしょうか。なお、「Smart Keyboard」が手元に届き次第装着しても立てかけられるかは試してみたいと思います。

Ankermultangle 07

もちろん「iPad Pro」以外にも「iPhone 6s」をおいてもまったく問題ないですし、「iPad Air 2」や「iPad mini 4」などでも使えるので、かなり便利です。

価格も1,499円とお手頃でいろいろ使えるので、個人的にはオススメできますね。なお、カラーラインナップとして、ブラックとシルバーがあります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)