レビュー

「iPad mini Smart Cover (PRODUCT) RED」レビュー

投稿時間2012.11.04
少し遅くなってしまいましたが、先日手に入れた「iPad mini Smart Cover (PRODUCT) RED」のレビューを書いてみたいと思います。

R0012348

iPad mini Smart Cover」は、「ダークグレー」「グリーン」「ライトグレー」「ブルー」「ピンク」、そして「(PRODUCT) RED」の合計6種類あります。今回は(PRODUCT) REDを購入しました。

R0012349

早速ケースから取り出してみました。「iPad Smart Cover」と違い、今回はポリウレタン製のみの販売となっています。

R0012350

今回のSmart Coverの特徴の一つは、「iPad mini」との接続部分が金属ではなくなっている点ですね。

R0012352

写真の上が「iPad Smart Cover」の接続部で、下が「iPad mini Smart Cover」の接続部分です。金属の部分が覆い隠されてるのがよくわかると思います。

R0012353

ついでに全体の比較もしてみたいと思います。「iPad Smart Cover」は革製のためだいぶ色が変わっています。そしてよく見るとわかると思うのですが、折り目が「iPad Smart Cover」が4つ、「iPad mini Smart Cover」が3つとなっていますね。

R0012359

装着してみました。もちろん液晶部分はすっぽりと隠れます。

IMG 1215

IMG 1216

取り付け部分はこんな感じです。若干金属が隠れているせいか、「iPad Smart Cover」より磁力が弱い感じがしますが、大きな問題はないです。また、金属部分がないので取り付ける際などに「iPad mini」に傷をつける心配はあまりないですね。

IMG 1218

Smart Coverの特徴である、開いたり閉じたりでディスプレイのオンオフとなる機能はもちろんあります。

IMG 1223

IMG 1225

Smart Coverのもう一つの特徴、スタンド機能も全く問題ないです。

さすが純正品といった感じで、「iPad mini」との相性は抜群です。Smart Cover自体も軽いので、「iPad mini」の携帯性を損なう事もないので個人的はかなりオススメです。