レビュー

【レビュー】コジマプロダクションとGRAMASがコラボした本革手帳型iPhoneケース「GRAMAS x KOJIMA PRODUCTIONS」チェック

Kojiprocase 02

メタルギアソリッドなど有名な小島秀夫監督率いるコジマプロダクションとGRAMASがコラボした本革手帳型iPhoneケース「GRAMAS x KOJIMA PRODUCTIONS」が販売開始されています。

今回サンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

シンボルキャラクター「ルーデンス」がカッコいい

Kojiprocase 01

この「GRAMAS x KOJIMA PRODUCTIONS」の表面にはコジマプロダクションのシンボルキャラクター「ルーデンス」が型押しされていて、ブラックの本革と相まってかなりカッコいいです。

Kojiprocase 03

ケースは手帳型となっていて、「KOJIMA PRODUCTIONS x GRAMAS」というロゴも型押しされています。また、カードホルダーも搭載されているので便利です。

さらに細かい部分ですが、ケースの端は折り込んでステッチを施してあり、これにより強度が高まってるそうです。

Kojiprocase 04

「iPhone X」を装着してみました。取り付け方は以前レビューをした「Full Leather Case Red for iPhoneX」と同様に、上の部分からスライドして入れる形です。

Kojiprocase 05

背面にはまったく模様がありませんが、革の質感が高く縫製がめちゃくちゃキレイです。

Kojiprocase 06

フタとなる部分にはマグネットが内蔵されていて、フレーム部分にくっつくようになっています。これによりパタッとしっかり閉じて固定されるので使い勝手がかなりいいですね。

なお、もちろんこのケースを付けた状態でQi対応ワイヤレス充電器で充電することができ、ケース種類には「iPhone X」用のほかに、「iPhone 8/7/6s/6」用、「iPhone 8 Plus/7 Plus/6s Plus/6 Plus」用があります。

価格は14,000円とちょっと高めではあるものの、やはりコジマプロダクションの特別感、そして本革ケースとしての完成度を考えると、好きな人にはたまらない一品だと思います。

GRAMAS x KOJIMA PRODUCTIONS