今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7 Plus」フォトレビュー 〜 同梱品もチェック

Iphone7plusrevie 01

iPhone 7」のフォトレビューを先日書きましたが、今回は「iPhone 7 Plus」ローズゴールドモデルも入手したので、まずはフォトレビューをお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


やはりデュアルカメラは存在感あり

Iphone7plusrevie 02

まずは背面は特にデュアルカメラになったことが目立ちますが、横断していたアンテナラインが消えたことがこの大きな筐体にはかなりデザインに影響がありますね。とてもスッキリした感じになっていると思います。

Iphone7plusrevie 05

ディスプレイ面については大きな変化を感じれるところはないですね。もちろん「iPhone 7 Plus」についてもホームボタンが物理式からTapic Engineを利用した「ソリッドステートボタン」に変わっていますが、見た目は今までと変わりませんね。

Iphone7plusrevie 04

デュアルカメラ部分にフォーカスしてみましたが、さすがの存在感です。一番ベストなのは出っ張りがなくなることだとは思いますが、こればっかりは薄さとカメラモジュールの大きさがあるので致し方ないところです。

それでもただ出っ張らせるだけではなく、すこし丸く処理させていますね。

Iphone7plusrevie 07

ヘッドフォンジャックが廃止されたため、底面にはスピーカーの穴がたくさん空いているという形になりました。

Iphone7plusrevie 06

実際に持ってみた感想として、僕は以前に「iPhone 6 Plus」を使っていたことがりますが、「iPhone 6」「iPhone 6s」をメインとして使ってきたので、久しぶりに持ってみた5.5インチモデルはやっぱり大きいなというのが印象ですね。

同梱品もチェック

さて、「iPhone 7」のフォトレビューのときに同梱品の紹介を忘れてしまっていたので、今回はしっかりやってみたいと思います。

Iphone7plusrevie 08

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」ともに同梱されているものは一緒で、マニュアル類、USB電源アダプタ、Lightning-USBケーブル、そして「Lightning-3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」と「EarPods with Lightning Connector」ですね。

Iphone7plusrevie 09

ヘッドフォンジャックが廃止されたために付属することになった「Lightning-3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」。とりあえずこれを使えば今までのイヤホンを引き続き使うことができます。ケーブルも短くコンパクトですね。

Iphone7plusrevie 10

完全ワイヤレスイヤホンの「AirPods」が発表されたため印象がそっちに行ってしまいましたが、「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」にはEarPodsのLightning版「EarPods with Lightning Connector」が同梱されています。初めてiPhoneを買った人もこれがあればすぐに音楽が聴けます。

なお、「Lightning-3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」と「EarPods with Lightning Connector」はApple Storeで単品で購入することができます。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)