今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】何が変わった?「iPhone 7」と「iPhone 6s」の外観を比べてみた

Iphone7iphone6s 01

先ほどの記事で「iPhone 7」ブラックモデルのフォトレビューをお伝えしましたが、この記事では、「iPhone 6s」と外観がどれだけ変わったを比べてみたいと思います。

スポンサードリンク


基本デザインは踏襲も色々変化が

「iPhone 7」と「iPhone 6s」はディスプレイ面を表にした時はパッとみた感じではあまり変化はありません。そう、基本的なデザインは「iPhone 6s」も「iPhone 7」も同じなんですが、実は細部を見てみるといろいろな変化に気が付きます。

Iphone7iphone6s 02

まずは最も大きく変わり、賛否両論を巻き起こしているヘッドフォンジャック部分ですね。下のローズゴールドが「iPhone 6s」で上が「iPhone 7」ですが、ヘッドフォンジャックが廃止され、左右対称のスピーカーの穴になっています。

Iphone7iphone6s 03

つづいて、ミュートスイッチ・ボリュームボタン部分です。一見変化がなさそうですが、ボリュームボタン部分は「iPhone 6s」は凹みがあるのに対して、「iPhone 7」はツルッとボタンだけとなっています。

Iphone7iphone6s 04

さて、反対側となるスリープボタンとSIMスロットの部分ですが、こちらもスリープボタンの周りの処理が「iPhone 7」になって変わっています。よりスッキリとボタンだけという形ですね。

Iphone7iphone6s 05

そしてもう一つ大きな変更点となるカメラですね。もう一目瞭然、大きさが全然違いますね。機能的にも手ぶれ補正ががついたり、f/1.8の開口部、6枚構成のレンズなど大幅なアップデートになっています。

Iphone7iphone6s 07

背面部分も横切っていたアンテナラインがなくなっただけでだいぶイメージが変わりました。さらにブラックモデルは縁に残っているアンテナラインを黒くすることでより一体感が出るようになっていますね。

Iphone7iphone6s 08

最後に特に意味はないですが、「iPhone 7」「iPhone 6s」「iPhone SE」を3台並べてみました。

「iPhone 7」と「iPhone 6s」、確かにベースとなるデザインは同じものの、こうやってじっくり比べてみると色々変わっていますね。同じ色ではないのでまたイメージが違うのもあるのですが、決してただのマイナーチェンジという感じではない気がします。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    背面の、FCCマーなどが無くなってますね。

  2. By iphoner

    Apple系のサイトって、ネットからパクってきた画像を著作権無視してベタベタ貼ってるのが目立ちますが
    こういうオリジナルのレビュー記事って良いですね。
    これからも独自路線のコンテンツ期待してますね

    • By Linkman

      iphonerさん
      ありがとうございます。
      これからも頑張ってまいります!

コメントを書く

*
*
* (公開されません)