今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」フォトレビュー:ブラックモデルをチェック

Iphone7review 01

2016年9月16日から販売が開始された「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」ですが、とりあえず「iPhone 7」のブラックモデルを入手したので、まず外観をチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク


ブラックモデルはシックでカッコイイ

ブラックモデルの箱は背面がプリントされているのが特徴ですね。

Iphone7review 02

パカっと開けてみると、今まではすぐにiPhoneがお目見えすることが多かったのですが、今回は説明書などが入っているケースが一番上になっていて、「Desiigned by Apple in California」とプリントされています。

Iphone7review 03

遂に「iPhone 7」本体の登場です。ブラックモデルなので前面もブラックとなっています。

Iphone7review 04

早速取り出してみましたが、ブラックはかなりカッコイイです。落ち着いた色で高級感も十分あります。

Iphone7review 05

iSightカメラは「iPhone 6s」に比べて一発でわかるほど大型化しています。そしてのちほど「iPhone 6s」などとの比較記事を別で書こうと思いますが、アンテナラインは変更になっているだけでなく、ブラックは上の部分の色を本体カラーに近づけているのでに、かなり目立たなくなりましたね。

Iphone7review 06

ヘッドフォンジャックは「iPhone 7」から廃止となりスピーカーの穴などになっていますね。

Iphone7review 10

ボリュームボタン部分は凹みがなくなってスッキリした感じになっています。

Iphone7review 07

前面部分だけパッとみると「iPhone 6s」と変わらない感じですよね。でも大きく違うところが一つあります。

Iphone7review 08

そう、ホームボタンが物理的なボタンから、触感が伝わる「ソリッドステートボタン」に変更されているのですが、今までの物理的な押した感じとはちょっと違う不思議な感じです。これもまた慣れてしまうのでしょうか。

Iphone7review 09

ブラックモデルにした時に一番気になったのは指紋がどれだけ付くかというところでしたが、マットな仕上げになっているので思ったほど目立ちません。ただ、触っていると指紋の跡のようなものは目立ってくるかもしれませんね。

このあたりを気にしてしまう方はクロス的なものを持っておいたほうがいいかもしれませんね。

とりあえずまずはレビュー第1弾として、外観をチェックしてみました。また別の記事では「iPhone 6s」などと比較もしてみたいと思います。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    ブラック購入したんですね、

    光の加減によって、濃いグレーにもみえますね

    • By Linkman

      ちょっとテカらせ過ぎてしまったかもしれません…も
      うちょっと写真は工夫しなければですね。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)