今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】Ankerの2-in-1コードレス掃除機「Anker HomeVac Duo」を試してみた

Ankerhomevacduo 01

先ほどの記事でAnkerの自動掃除ロボット「Anker RoboVac 10」のレビューを書きましたが、今回もサンプルを提供していただいた2-in-1コードレス掃除機「Anker HomeVac Duo」のレビューをお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


ハンディー掃除機としても使える

Anker HomeVac Duo」は2-in-1コードレス掃除機ということで、通常の掃除機とハンディー掃除機の2つの機能があります。

Ankerhomevacduo 02

真ん中にあるボタンを押すことで真ん中部分が外れてハンディー掃除機として使えます。ちょっとした掃除にはこれで十分ですね。もちろんこれを持ち運んで車の中の掃除に使うといったこともできます。

Ankerhomevacduo 03

通常の掃除機モードの場合は、スティック部分を伸ばすことができます。逆にいえば収納時は折り畳めるのでコンパクトになりますね。

Ankerhomevacduo 04

電源オン時はヘッドの先端にあるLEDライトが点灯します。奥まった暗い部分の場所のホコリもハッキリみえるので、これは結構便利ですね。

Ankerhomevacduo 05

スタンドも付属していて電源コードを接続しておけばここに置いておくだけで充電が可能です。ちなみに掃除機には2000mAhのリチウムイオンバッテリーが搭載されているので、吸引力を維持したまま約24分間(エコモードの場合約60分間)も連続使用が可能です。

Ankerhomevacduo 06

また、すき間ノズル、ブラシが付属しているので先端部分を交換すれば細かいところを掃除するのに使えます。また、ダスト容器、フィルター、ブラシなどは全部取り外して水洗いが可能なのでメンテナンスも簡単な所はいいですね。

吸引力については驚くほど吸うというわけではないですが、普通の掃除機と比較しても遜色なく、さらにコードレスなのでサッと掃除ができるところが気に入っています。また、約24分間の動作時間も常に充電してあればそんなに長く掃除することもないので十分だと思います。

なお、「Anker HomeVac Duo」の価格は13,770円となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)