今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】reddit design award 2015を受賞したiPhone 6ケース「Mesh Case for iPhone 6」をチェック

Meshcase 01

「iPhone 6」を購入してから色々なケースを試してみる機会があり、気分でたまに変えたりなどもしているのですが、基本レギュラーで使っているのは純正の「iPhone 6シリコーンケース」だったりしています。

さすがにずっと着けていると純正ケースも飽きてくるわけです。そんな中、「Mesh Case for iPhone 6」というケースがiPhoneケースとしては初めて「reddit design award 2015」を受賞したと話題になっていたので購入してみました。

スポンサードリンク

Mesh Case for iPhone 6」には、「エラストマー」という新素材が使われているそうで、しなやかながら適度な硬さがあるのが特徴です。

Meshcase 02

なので、こうやって曲げるだけの柔軟性がありますが、しっかり元通りに戻ります。

Meshcase 03

とりあえず「iPhone 6」に装着してみました。ケースのデザインははなんといってもこのメッシュのような穴が特徴で「iPhone 6」のカラーも見えるという感じです。

Meshcase 04

この写真のほうがよりメッシュな感じがわかると思います。

Meshcase 05

ケースを装着して気になるのが、Lightningポートだったりイヤホンジャック、ボタン類の押し心地などですが、Lightningポート、スピーカー、マイク、イヤホンジャックの部分はなんとなくわずかにずれているような気もしますが、実用的には問題なしです。

Meshcase 06

ミュートスイッチ部分はくり抜かれている形で操作はしやすいですね。この部分が結構くり抜かれているんだけど操作しづらいというケースもあるので個人的に重要視している部分です。ボリュームスイッチもカチッと押した感覚が伝わるのでいいですね。

Meshcase 07

電源スイッチも同様にカチッと押した感覚があるので問題ないですね。

Meshcase 08

カメラの部分は十分空いているのでLEDフラッシュを使った時に干渉するということはなく、レンズを下においても傷がつかないようになっています。

Meshcase 09

ディスプレイ部分も縁がディスプレイ面より高くなっているので、ディスプレイ部分を下に置いても大丈夫です。

Meshcase 11

純正の「iPhone 6シリコーンケース」と比較してみると、微妙ではありますが高さも低くサイドの部分の丸みもコンパクトにできているので、手に持った感覚では小さく感じられると思います。

Meshcase 10

実際しばらく使っているのですがケースはツルツルしていて肌触りはいいですね。ポケットにいれても出しやすいのはシリコンケースとは違って気に入っているところです。

また、今回はレッドを買いましたが、他にも「ピンク・ターコイズ・オレンジ・イエロー・ブルー・ホワイト・クリアー・ブラック」とカラーバリエーションが豊富なのもポイントとしては高いですね。

「reddit design award 2015」を受賞したのもうなずけるシンプルでスッキリとしたデザインはかなり気に入っています。また、柔軟性のある素材なので着脱が簡単なのがかなりいいです。

価格はAmazonで2,700円となっていますが、完成度の高いケースではあるのでこの値段は安いのではないかと思います。個人的にオススメ出来る商品です。なお、「iPhone 6 Plus」向け「Mesh Case for iPhone 6 Plus」もあり価格も一緒の2,700円となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)