今日の人気記事

スポンサードリンク

ぷららモバイルLTEをiOS端末で使うために必要な「iOS APN構成プロファイルツール」をぷららが公開したので早速設定してみた

Plalamobilelte 01

先日の記事で、「ぷららモバイルLTE」をiPhoneで使うための設定を紹介しましたが、MacやPCを使うやり方で、さらに今はその「iPhone構成ユーティリティ」がダウンロードできない状態になっています。

このままでは新しく契約した人とは使えないのですが、ぷららが「iOS APN構成プロファイル 設定ツール」を公開していたので、早速これを使って設定してみたいと思います。

スポンサードリンク

まずは、「ぷららモバイルLTE」用のSIMを挿したiPhoneやiPad(SIMフリー機かdocomo端末)をWi-Fiにつないだ状態でSafariから「iOS APN構成プロファイル 設定ツール」にアクセスします。

Plalaios 01

すると、「ユーザー名」と「本パスワード」を入力する画面がでてくるので、SIMとは別途郵送されている「ぷらら会員登録証」をみて入力します。([email protected]せん)

Plalaios 02

あとはプロファイルができるのでインストールをすれば完了です。メチャクチャ簡単ですね。

この「iOS APN構成プロファイル 設定ツール」が公開されたのは12月11日だったのですが、もっと早く公開して欲しかったですね。これでiOSデバイスのみで設定が完了できるので、パソコンに詳しくない人でも簡単に設定できますね。

関連記事
「ぷららモバイルLTE(定額無制限プラン)」のSIMが届いたので早速「iPhone」で使えるように設定してみた

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)