今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の純正シリコンケースをチェック

Siriconcase 01

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の発売と同時に純正ケースである「iPhone 6シリコンケース」と「iPhone 6 Plusシリコンケース」の販売を開始していますが、実際購入してみたのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

最初に書いておきたいのですが、今回の「iPhone 6シリコンケース」と「iPhone 6 Plusシリコンケース」の質感は非常にいいです!これはかなりの驚きです。

Siriconcase 02

シリコンケースというと柔らかくグニャっという感触を思い浮かべる人もいるかと思いますが、このシリコンケースは固く形が崩れるという事はありません。

Siriconcase 07

さて、シリコンケースの装着方法ですが、まずは上の方を差し込んでから、下の部分を押すとカチッと装着できます。これはケースの箱にも記載されています。

Siriconcase 03

また、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」のiSightカメラは少し出っ張っているのですが、このケースを付けることで解消され、カメラ周りも最小限のくり抜かれかたになっています。

また、裏面にはAppleマークもしっかりあります。

Siriconcase 04

側面のボタン類は基本的は覆われていて、ミュートスイッチのみくり抜かれています。このへんのつくりはさすが純正です。しっかりとできています。

Siriconcase 05

イヤホン、Lightingコネクタ、スピーカー、マイク部分については全体が空いているデザインとなっています。

これは賛否両論あるかとは思いますが、個人的にはサードパーティ製のアクセサリーの干渉なども少なくなりますし、ここに指を引っかけることで簡単にケースが外せるので非常に気に入っています。

「iPhone 5s」のレザーケースはカッチリすぎて外すのが一苦労だったので…。

シリコンケースとは思えない質感

冒頭にも書いたとおり、このシリコンケースの質感は非常に高く、触っていてもこれがシリコン?と思ってしまうほどなのです。さらにこの固さがあるのでしっかりと保護してくれるイメージです。

基本的に大きさを除いて「iPhone 6シリコンケース」と「iPhone 6 Plusシリコンケース」は同じで、カラーラインナップも「ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー・グリーン・(PRODUCT)RED」が用意されています。

価格は「iPhone 6シリコンケース」が3,600円、「iPhone 6 Plusシリコンケース」が3,800円でちょっと高いと思うかもしれませんが、この質感の高さなら個人的には納得という感じです。かなりオススメといえると思います。

iPhone 6シリコンケース
iPhone 6 Plusシリコンケース

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)