今日の人気記事

スポンサードリンク

やっぱりかわいかった!プラネックスの”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」をチェック

Dbhub01 01

先日プラネックスから販売が開始された、ベストセラーコミック「よつばと!」の人気キャラクター”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」を購入してみたので早速チェックしてみました。

スポンサードリンク

DB-HUB01」は、バスパワー対応 USB2.0/1.1の4ポートUSBハブです。スペックはごく普通ですが、この製品にスペックなどは関係ないですね。

Dbhub01 02

早速開封してみましたが、すでにかわいいです。

Dbhub01 03

裏側には4ポートのUSBポートが搭載されています。

Dbhub01 04

そして底面には「リボルテックダンボー」で使用されているジョイントの穴がついています。これがポイントです。

Dbhub01 05

ここに「リボルテックダンボー」の胴体を装着できます。

Dbhub01 06

こうやってさらにかわいいダンボーとして使えます。胴体とのバランスがおかしいのは見逃してください。

Dbhub01 07

DB-HUB01」をMacのUSBポートにつないで、cheeroのバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」を充電してみました。そうです、とりあえずこれがやってみたかっただけです…。

なお、「DB-HUB01」は、USBポートにつないでいる時に目が光るようになっています。

Dbhub01 08

ちなみに箱もダンボーになっているので捨てづらいです。

関連記事
プラネックス、「よつばと!」の人気キャラクター”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」を発表

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 長坂 一郎

    最近、ダンボールモバイルバッテリーが流行っていますね。
    わっし、別のブランドのモバイルバッテリーを買ったんですが、
    Cheeroさんよりまだ有名ではない
    しかし、安くて、品質も良くて、高級感もすごい
    わっしなら、RAVpowerモバイルバッテリーがいい

コメントを書く

*
*
* (公開されません)