今日の人気記事

スポンサードリンク

一度に5台のiPhoneやiPadなどを充電できる「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」をチェック

Anker40w5port 01

アンカー・ジャパンが販売している一度に5台のiPhoneやiPadなどを充電できる「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を購入したので、チェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

Anker 40W 5ポート USB急速充電器」は接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送ることができるPowerIQ機能を搭載しているので、どのポートに差してもフルスピード充電が可能になっているのが特徴ですね。

Anker40w5port 02

まずは同梱品をチェックしてみましょう。箱に入っているのは本体と電源ケーブル、マニュアルのみです。印象的なのは「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」本体の小ささですね。手のひらサイズというかんじです。

Anker40w5port 03

先ほども書いた通り、どのポートにデバイスを接続しても適切な電流が流れるようになっているので、「Anker 25W 5ポート USB急速充電器」にあったような、ポートごとにどのデバイスを差すのが適切かという表示はありません。なお、5ポートの合計出力は8Aまでとなっています。

Anker40w5port 04

早速「iPhone 5c」と「iPad mini」を充電してみましたが、全く問題なく充電が可能です。

もちろんiPhoneやiPadシリーズだけではなく、他のデバイスも充電できますし、一つのコンセントから複数のiOSデバイスなどを一気に充電できるので非常に便利だと思いました。

カラーラインナップはホワイトブラックがあり、価格はAmazonで2,599円となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)