今日の人気記事

スポンサードリンク

LACIE、USB3.0対応外付けハードディスク「minimus PC 3TB」をチェック

Laciehdd 01

 
私が所有している「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」のフラッシュドライブは、512GBなのですが、iTunesのライブラリやiPhotoライブラリを入れておくとさすがに容量を圧迫してしまいます。

そこで今までもUSB 3.0対応のポータブルハードディスクなどは使ってきましたが、今回は据え置き式の外付けハードディスクを「minimus PC 3TB(LCH-FMD030U3)」を購入したのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

Laciehdd 02

 
同梱品は製品本体とACアダプター、USB 3.0ケーブルと説明書です。

Laciehdd 03

 
minimus PC 3TB」は3.5インチハードディスクを搭載しています。一昔前では考えられませんが、だいぶコンパクトだと思います。また、アルミボディを採用されファンレス設計になっていますので、動作音などは気にならないのはいいですね。

Laciehdd 05

 
なお、このハードディスクは、PC専用でTVの録画などに対応していないのでMacなどに使う分には問題ないと思いますが、TVの録画を考えている場合は「LCH-MND020U3」を購入してください。

Laciehdd 07

 
最後に恒例のBlackMagic Disk Speed Testで速度を測定してみました。これはこの間のELECOMのUSB 3.0対応ハブ「U3H-A401B」のレビューでも掲載したもので、WRITE/122.9MB、READ/130.1MBとなっています。

関連記事
「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」で使えるELECOMのUSB 3.0対応ハブ「U3H-A401B」をチェック

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)