「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」で使えるELECOMのUSB 3.0対応ハブ「U3H-A401B」をチェック


Usbhub 01
 
最近のMacはUSB 3.0対応が当たり前になっていますが、個人的に所有している「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」は2ポートしかないので、ELECOMのUSB 3.0対応ハブ「U3H-A401B」を購入してみたので、チェックしてみたいと思います。

Usbhub 02
 
4ポートのUSBは布団っていて非常にコンパクトとなっています。ケーブルは短いので、本体の近くにおくことになりますね。

Usbhub 03
 
接続するとこんな感じです。基本的にバスパワーに対応していて、USB 3.0の給電能力は最大900 mAとなっていますので、USB2.0(最大500mA)の時より余裕があるので、iPhoneやモバイルルーターなどの充電もバッチリです。

※iPadは充電できません。

Usbhub 04
 
このハブに繋いだUSB 3.0対応HDDのベンチマークです。WRITE/122.9MB・READ/130.1MBといい速度が出ていると思います。

Amazonでは、2,000円を切る価格で売っているのお手頃でいい製品だと思います。個人的にももう1つ買おうかと検討しているところです。

なお、カラーラインナップはブラックの他にシルバーもあるので、お好みでどうぞ!


スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)