今日の人気記事

スポンサードリンク

Simplism、9Hの表面硬度を持った「iPhone 5s/5c」向けガラスフィルム「Tempered Glass Protector Film for iPhone 5s/5c」を試してみた

Temperedglass 1

 
TrinityがSimplismブランドで発売している、従来の4倍を誇る9Hの表面硬度、ガラス層0.2mmの極薄「iPhone 5s/5c/5」向けガラスフィルム「Tempered Glass Protector Film for iPhone 5s/5c Crystal Clear」を試してみました。

スポンサードリンク

「iPhone 5s」を買ってから実は今まで保護フィルムを貼っていなかったのですが、今回は初めてガラスフィルムにしてみました。

Temperedglass 2

 
パッケージには、ガラスフィルム、マイクロファイバークリーニングクロス、フィルム貼付補助カード、埃取りテープ、ケーブルマネージャーがはいっています。

ガラスフィルムですが、旭硝子製ののものとなっていて、擦り傷、切り傷に強い耐性を持ち、カッターでも傷を付けることはできないそうです。

Temperedglass 3

 
実際に装着してみましたが、普通の保護フィルムより確かに厚さはありますが、全体で0.32mmとなっているので、操作に影響が出ることはなく、さらに表面の触り心地はかなりいいですね。

Temperedglass 5

 
このフィルムを貼っても「Touch ID」は問題なく使えます!

Temperedglass 4

 
ちなみに付属のケーブルマネージャーは、ケースについているものですが、このようにイヤホンをぐるぐる巻いておくことができますよ。普段はゴミになってしまいそうな部分もこうやって使えるのはいいアイデアだと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)