今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 5c」のホワイト・ピンクモデルをチェックする

Appleが2013年9月20日に発売した「iPhone 5c」のホワイトとピンクをチェックしてみたいと思います。

Iphone5c revie01

 

スポンサードリンク

「iPhone 5c」は、「iPhone 5s」の化粧箱とは違い、「iPod touch(第5世代)」と同様にプラスチックのケースに入れられています。

Iphone5c revie02

 
同梱品は「iPhone 5s」と同様に「Apple EarPods with Remote and Mic」「Lightning – USBケーブル」「USB電源アダプタ」「マニュアル」になります。

Iphone5c revie03

 
早速本体を見ていきましょう!ポリカーボネートの筐体ですが、継ぎ目のないきれいな作り込みで、すでに色々な方が言っていますが、まったく安っぽく感じないです。

Iphone5c revie04

 
ホーム画面はデフォルトでカラーに合うように壁紙が設定されています。ここまでしっかりとデザインされているわけですね。

Iphone5c revie05

 
続いてピンクモデルをみていきましょう!

Iphone5c revie06

 
丸みを帯びたデザインは「iPhone 3GS」を思い起こさせますね。角が丸いので持ちやすいですが、素材の関係で少し滑ってしまう時もあります。

Iphone5c revie08

 
カメラの部分は「iPhone 5」と同様にシングルのLEDフラッシュが搭載されています。

Iphone5c revie07

 

P1020566

 
2つを並べてみました。実際みてもそうですが、色の質感が非常にきれいで満足度は高いですね。ちなみに、ピンクの方のホーム画面の壁紙はこんな感じになっています。

Iphone5c revie09

 

Iphone5c revie11

 
「iPhone 5c」と「iPhone 5s」を並べてみました。これを比べてみてもAppleが決して廉価版を作っているわけではないのが分かると思います。それほど両モデルの完成度は高いと思います。ちなみに、厚みはやっぱり「iPhone 5s」の方が若干薄くなってます。

Iphone5c revie13

 
細かい部分ですが、SIMトレーは、「iPhone 5c」は外観に影響がある部分がカラーリングされていて、その他はブラックになっています。「iPhone 5s」はすべてがそのカラーに塗装されています。

Iphone5c revie12

 
ホームボタンは、「iPhone 5c」には「Touch ID」が搭載されていないため、四角いマークがそのまま残っていますね。

Iphone5c revie14

 
「iPhone 5c」のホワイト・ピンクモデルをみてきましたが、カラフルということもあり、学生や女性にこれからすごく人気が出るのではないでしょうか。

「iPhone 5s」よりカジュアルに持てるということが、今まで「iPod touch」を持っていた層を取り込んでいくことになるのかもしれません。

 
関連記事
「iPhone 5s」ゴールドモデルをチェックする

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    >>SIMトレーは、「iPhone 5s」は外観に影響がある部分がカラーリングされていて、その他はブラックになっています。

    外観に影響がある部分がカラーリングされていて、その他はブラックになっています。これはiPhone 5cのことだと思うのですが・・

    間違ってたらすいません

    • By Linkman

      nerさん

      ありがとうございます。その通り「iPhone 5c」ですね。
      修正させていただきました!

  2. By ner

    5sと5cを使ってみてどうですか?重さはどうですかね?5sの方が軽いですか?それとも5cの方が軽いと感じますか?

    • By Linkman

      nerさん

      iPhone 5sの方が軽いとは思いますが、実際の持った感じはあまり2機種に違いは感じませんね。
      どちらも重たいとはあまり感じませんね。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)