Tips

「OS X Mountain Lion」の新機能「Twitterの統合」を設定する

投稿時間2012.07.28
Appleが7月25日にリリースした「OS X Mountain Lion」ですが、今回はその中の新機能にTwitterの統合がありますが、その設定を紹介したいと思います。

Twitter togo 1
 
設定方法は非常に簡単です。「システム環境設定」から「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。

Twitter togo 2

設定の項目の中に「Twitter」があるのでこれを選択します。

Twitter togo 3

このダイアログの中に、自分のTwitterアカウントを入力すればOKです。

Twitter togo 4

これで設定は完了です。iCloudの下にTwitterのアカウントが出ています。

Twitter togo 5

ツイート方法は、画面右上にある「通知センター」を押すとツイートボタンが出てくのでこれを押します。

Twitter togo 6

あとはここにツイート内容を書いて送信ボタンを押すだけでツイートできます。

これを設定すると簡単にツイートできるだけでなく、自分宛にメンションなどが届くとこの通知センターに通知されます。

Twitterのアカウントを持っている人は「OS X Mountain Lion」をインストールしたら是非設定しておきたい機能です。

OS X Mountain Lion  
掲載時の価格: ¥1,700 
販売元: Apple - iTunes K.K.