GIFTEX 2017:ライテック、商用ドローンやiPhoneケース、リラックマのLightningケーブル保護カバーなどを展示

Lightec 01

2017年7月5日〜7日まで東京ビックサイトで開催されていた「GIFTEX 2017」で、ライテックが、商用ドローンやiPhoneケース、リラックマのLightningケーブル保護カバーなどを展示していました。

スポンサードリンク

商用ドローンやiPhoneケースなど

この大型ドローンは、垂直離着陸も可能で5kgまで持って最大100km飛行することが可能だそうです。価格は1,000万円以上と高額なため、リースなども検討しているそうです。

なお、あくまでA地点からB地点というプログラムをして飛ばすという用途で使われるそうで、離島への薬の運搬などに活用できないかと考えているところのようです。

Lightec 02

また、火災現場などですでに外国では使われている「Firefighter」も展示されていました。今後こういうものがどんどん活躍する世界になってきそうです。

Microsolution 05

iPhoneケースでは、ケース内に生花を埋め込んだ「FLAVER」シリーズが展示されていて、これは本物の花をつかっているので同じものが2つとないことが特徴のケースになっています。

Lightec 04

ほかにも、かわいいリラックマがLightningケーブルの根本を保護してくれるカバーがありました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)