今日の人気記事

スポンサードリンク

「GIFTEX 2016」で見てきた新製品レポートその1:cheero、KING JIM、iQ Labo、GILD design

Giftexlogo

2016年7月6日から8日までの3日間、東京ビックサイトで行われていた「GIFTEX 2016」に行ってきました。

とにかくたくさんあるブースを回ってきたのですが、iPhone・iPadなどに関連する製品がたくさん展示されていました。ただ、数が多かったのでいくつかピックアップして気になったものを紹介したいと思います。

なお、一緒に回ったMacお宝鑑定団Blogさんでは詳細なレポートが掲載されているので、新製品の詳しい情報などは以下のまとめ記事を参照してみてください。

スポンサードリンク


cheero

まずは、ダンボーバッテリーなどでおなじみにのcheeroですが、今回はヘルスケア関係が集まる場所に出典していました。メインは音・光・香の3要素の組み合わせで、睡眠障害の改善する製品「Sleepion」の展示でした。

Giftexreport1 02

その中で新製品として、家庭用コンセントやLEDライト、USBなどが搭載された超大容量バッテリー「cheero Energy Carry 578Wh」が展示されていました。

重さは約5kgですが、アウトドアや災害用の緊急バッテリーとしても活躍しそうです。オレンジ色のカラーリングがかわいい感じですね。

Giftexreport1 03

あ、あとでっかいダンボーもいましたよ。

GIFTEX2016:cheero、大型アウトドアバッテリー「cheero Energy Carry 578Wh」を展示 – Macお宝鑑定団Blog

KING JIM

Giftexreport1 04

KING JIMのブースで最も気になったのは、「めざましイヤホン」という製品で、イヤホン自体に振動モーターが付いていて、時間を設定するとその時間にめちゃくちゃ振動します。

実際試したのでわかるのですが、さすがにこれならだいぶ酔っ払っていてもビクッとなって起きると思います。あとはしっかり設定ができれば乗り過ごしはしなくなりますね。

Giftexreport1 05

あ、KING JIMといえば、おなじみ(?)キングファイルくんもいました。

GIFTEX2016:キングジム、移動中の寝過ごし防止に!イヤホンが振動して時間を知らせる「めざましイヤホン」を展示 – Macお宝鑑定団Blog

iQ Labo

Giftexreport1 06

iQ Laboのブースでは今回の会場では唯一だったかもしれませんが、Lightningイヤホン「DIGNITY LIGHTNING EARPHONE」がありました。「iPhone 7」シリーズからイヤホンジャックが廃止される可能性があるので、今後こういった製品がさらに増えてきそうですね。

GIFTEX2016: アイキューラボ、DIGNITYのLightning接続イヤホン「LIGHTNING EARPHONE」を展示 – Macお宝鑑定団Blog

GILD design

Giftexreport1 07

GILD designは、ジュラルミン削り出しのiPhoneケースでおなじみですが、今回はそのジュラルミン削り出しの名刺ケース「Vertical」を展示していました。

Giftexreport1 08

重さは63gで約20枚ほどが入るそうですが、普通の名刺サイズより少し大きめにデザインされているので、名刺が出しやすく、相手の名刺をもらったときも一番下にスッと入れられるように、内部に段差を設けるなど工夫されていました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)